BtoBマーケティングにおける新規チャネル開発とセールスアサイン(TMwSというアプローチモデル)
普通に反省したのでそれをシェアします(なぜ?)
高橋流れ人
2025.09.20
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新規チャネル立ち上げの成否を分けるのは、「誰が」最初に顧客と向き合うか。
これは、多くのBtoBマーケティング担当者が経験するであろう、大きな教訓の一つです。質の高い新規顧客を効率的に獲得するため、様々なチャネルを試す中で、安易にオペレーションに長けた人員やシステムに任せてしまうと、実はそのチャネルの持つ本当のポテンシャルを見誤ってしまうことがあります。
なぜエース級のセールスを配置すべきなのか?
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- 1. チャネルの商談化ポテンシャルを早期に把握できる
- 2. 新規チャネル顧客の「生の声」を正確にヒアリングできる
- 「Top quality → Mid quality with Scale」(TMwS)への移行
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